So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

おめでとう!!佐賀北高校!! [スポーツ]

すごいね!!こんなことがあるんですね~。
やっぱり最後まで感動させてくれましたね。
開幕試合からずっと見てるので感慨深いです・・・。
やっぱり、甲子園は強い学校だけが勝てる場所じゃ
ないですね。「何か」がありますね~。

実は、昨日は瀬戸内海に旅行に行ってましたもんで、
海辺でワンセグ携帯で観戦してました。
でも4点取られたときはさすがにもうあかんかなと
思っていて、ホテルのチェックインに向かってたんですよ。
で、部屋に入ってテレビつけて見たら何とあなた!!!

まさかの1アウト満塁じゃないの!!しかも1点返してた。
そこに今大会ホームラン打ってる副島くん。
「ここで一打出たら逆転やな~あはは」なんて
半分冗談で言ってたら、ほんとに打ったよ!!えぇぇぇぇ!!!
もう、そっからはテンションMAXで見てました(笑)
いやあ、念のため決勝戦HDDに録ってきてよかった・・・。

去年の早実と駒苫のものすごい試合もかなり感動したけど、
やっぱり無名の県立校が、しかも毎回めっちゃ楽しそうに
野球やってるような学校が優勝すると、嬉しいですね。
高校野球は、いろんなドラマがあってナンボですからね。

で、少し言われている審判の判定の件、あえて触れてみると、
まあ、確かに・・・・・・・・・なところはありますが・・・。
でも、私も小さいころからずーっと高校野球を見ていると、
そういうなんか納得いかない感じの判定、ありました。
それで応援していた高校が負けていったこともありました。
野球に限らず全てのスポーツで起こりうることだし、
私は、それも一つの運なのかなって。
当事者たちはとてもそんな言葉で片付けることはできないと
思うけど・・・。

でも、満塁弾打たれたのは事実なわけで、どうしても今年の
甲子園の神様は佐賀北を勝たせたかったんでしょう(笑)
でも見ている側から言うと、試合を見ていてほんとに
楽しいとか、ワクワクするような試合を見せてくれたのは
佐賀北と楊志館でした。ハラハラより、ワクワク、でした。

これで一気に有名校になったね、佐賀北高校。
もうさすがに信号機のスコアボードは使えないかも(笑)
でも、今まで通りの環境で野球を楽しんで、そしてまた
何年か後に突然現れてミラクルを起こして欲しいな~。

ほんっとにいろんなドラマがあった高校野球もとうとう
終わっちゃいました・・・。
そんなこんな言ってるうちに夏も終わりますね。
昨日行ってきた旅行の話はまた後日。
何気に行ったちっさい水族館で見たウツボとクリオネに
感動して旅行一の思い出になったという(笑)
まあ、そういうことで、今日はこの辺で。

最後に・・・。
佐賀北高校、ほんっとにおめでとう!!
そして、広陵高校もほんとに強かった。
常葉菊川との試合はほんとにすごかったです。
両チームとも、感動させてくれて、ありがとう!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり高校野球!! [スポーツ]

今日のこの熱戦を見て盛り上がらないはずがない!!
見ましたか・・・延長、延長・・・。いい夏やなあ・・・。
日南学園は、何となく応援してたので勝ってよかった。
九州勢は何か応援してしまうのですよ。私関西ですけどもね。
今年は関西は・・・智弁和歌山が・・・ピッチャー佐藤に・・・(泣)
でも、奈良智弁が、尽誠学園に・・・勝ったのはよかったけど、
この2試合好カードすぎ・・・。1回戦にはもったいなかった!!
明日は、仙台育英VS智弁学園ですね。見ものですな。
やっぱりここは奈良智弁を応援しますよ。関西だもの。
奈良好きだもの。桜見に行ってますからね、よく。鹿もね。
まあ、そのへんはあんまり関係ないにしても、智弁がんばれ!!

っていうか今日の延長15回再試合の話を全くしてないやんか!!
びっくりした。この試合がメインで書くつもりやったのに。
佐賀北VS宇治山田商ね。
まあやっぱり初めは佐賀北の方を応援してたんやけど、途中から
もう両方ともステキ!と思い出して感動してました。
延長に入ったくらいから両ピッチャーが妙に調子上がってきたり(笑)
何気に守備がナイスポジションにいてたり。かなりステキ。
試合終了後の観客の拍手の嵐、私もテレビの前でしてました。
しかも、あんだけ疲れるような試合でしかも再試合で、
なのに試合後のインタビュー
「もう一度甲子園で試合が出来るので嬉しいです」
なんて!!さわやかすぎる!ステキすぎる!!
明後日、またいい試合を見せてください・・・。楽しみにしてます。

こんな感じで毎日熱戦が繰り広げられているので、結局ほとんど
テレビにかじりついてます。
おかげで娘も野球が好きなようで(笑)目指せ!浅倉南!!(笑)
彼女には無限に未来が広がってますからね、なるべく未来の幅を
狭めずに成長できるよう私もがんばらにゃいけません。
ま、そんなとこで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。