So-net無料ブログ作成
検索選択

VOCALIST3を聴きました。 [音楽]

とうとう夏休みも終わり9月になってしまいましたね・・・。
日が少しずつ短くなっているのを感じる今日この頃です。

さてさて。とうとう聴きましたよ、VOCALIST3。
もうね、何か、何でしょう。薬ですね、癒し薬。
失恋した時に聴いたらもう効果絶大でしょうね。

この、心の傷が癒される感じは何でしょうね・・・。
やっぱり声、なのかな。なかなかない癒し声ですよね。

普段は、いい曲などを聴くと鳥肌がブワーっと立って
・・・ってなるんですけど、このアルバムは、
鳥肌は立たずに妙にジーンと来てしまって・・・
特に大した悩みは無いはずなのに泣きそうになって
しまいました・・・。

原曲が好きな人も抵抗無く聴けると思いますよ。
テレビで誰かが言ってた、原曲を大切にして歌ってる
っていうのがよくわかります。
大切に歌ってるから癒されるのかもしれないですけどね。

「恋におちて」は小さいときから聴いていて、
高校時代はカラオケで歌ったりしてたから結構
思い入れあるなあ・・・。名曲ですよね。

「元気を出して」も、何度も助けられた曲ですが、
原曲とはまた違う癒しの感じがあって・・・・・(T_T)

とにかく、一聴の価値はあると思いますよ。
ぜひぜひ、お試しあれ。

もう今日はこのアルバム聴きながら寝たい気分です(笑)
癒し薬がまた一つ増えて心強いですよ・・・。
ということで、今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.Children 「B-SIDE」。 [音楽]

5月10日発売のアルバムですね♪
これ、ただ今までのアルバム未収録曲を集めてるだけ
のように思うけど、ファンにはかなりうれしい一枚です。
特に一枚目!!もう、曲順見てワーってなったよ(笑)
そのままシングル順やと思うんやけど、ステキ・・・。
①君の事以外は何も考えられない
②my confidence song
③雨のち晴れ Remix Version
④フラジャイル
⑤また会えるかな
Love is Blindness
⑦旅人
⑧デルモ
⑨独り言
⑩Heavenly kiss
私は①②⑤⑦⑧に大変思い入れがあります(笑)
今年はツアーも2本あるし、さすが15周年、活動的(笑)
1月期ドラマもほとんど終わってつまらなくなってきたので
しばらくは音楽メインになりそうです。
ここ2,3年ライブと名のつくものに全く行ってないので
そろそろ行きたいなあとうずうずしてる今日このごろ。
サマソニ・・フジロック・・・うわーん!!!(発狂)
まあ、子供を持つものの宿命ですな・・・。
しばらくはCDでガマンすることにします(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の応援歌、かなりヘコんだ時編。 [音楽]

昨日少し書いた人生の応援歌というものについて・・・。
この前なんかのテレビでもランキングでやってたけど、
人それぞれありますよね~応援歌。
恋愛編とか、他にもいろいろあるんですけどね・・・。
とりあえず今日はかなりへこんだ時編。

まあ、その時の気分によって救われる歌はいろいろ
あるんですが、結構なヘコみようの時に聴くのはこの2曲。
ちなみに、2曲ともミスチルです。

1曲め。「終わりなき旅」
これは、定番になってるみたいで。
私も、何度この曲に助けられたか数知れずですよ・・・。
きっとこの先に何かもっといいことがあるはず!!と、
少しポジティブになれる曲です。

2曲めは、「雨のち晴れ」
これ、知る人ぞ知る名曲ですよ。
タイトルからもわかるでしょうが、前向きな気持ちになる曲。
歌詞に、「もういいや もういいや 疲れ果てちまった
そういって そういって ここまできたじゃないか」
ってところがあって。
自分もそうだなあって思いました。結構ネガティブだし、
ヘコむと引きずる方だからすぐ嫌になるんですよ。
もういいや、って投げやりになってる時に聴くと、
ああ、そういえばいっつも同じようなこと言ってるなあ・・・
でもなんだかんだやってこれてるしなあ・・・、って気づいて。
で、どうせやるしかないんだし、がんばらなきゃ!!って。
単純なんだけど、とても救われる曲です。

もっと語ればいっぱい話はあるんですが、長くなるのでまた(笑)
他にも私にとっての応援歌はまだまだあります。
なのでドラマ話の合間に時々私の音楽~編ってのを
書けたらいいなと思ってます。

今からDVDに録ってた東京タワー見ます。では・・・。

Atomic Heart

Atomic Heart

  • アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1994/09/01
  • メディア: CD


終わりなき旅

終わりなき旅

  • アーティスト: 桜井和寿, Mr.Children
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1998/10/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。