So-net無料ブログ作成

ビリーズブートキャンプ、キャンプイン!! [その他]

ついに始まりましたよ、ビリーと過ごす7日間が。
初日の今日は、基礎トレーニングとやらをみっちり
50分ほどやりました。基礎でこれ・・・?(-_-;)
結論から言うと、かなりキツイけど楽しい!!
なんかわからんけど面白い(笑)
終わったあとは、もうヘロヘロで汗だく、しばらく
放心状態な感じでしたけどね(笑)
でも、不思議ともう嫌だとは思わないんですよね~。
7日間ってのがかなり大きいかも。
7日間ビリーについていけば少しは変わるっていう
妙な安心感があるもんで(笑)
私、ほんとに筋金入りの飽き性なんですが、
これは結構楽しめそうです。
4週間待ちって言われてたけど2週間も経たずに
来たし、ブームに乗ってみるのもいいかも(笑)
ビリーズブートキャンプ
この7日間は真面目にやってることを証明する
ためにも(笑)、毎日ブログで感想書きます。
始める前にウエストサイズ測ってびっくりした(T_T)
絶対痩せてやる~!!ビリーについていきます(笑)
ということで、また明日♪

[正規代理店] 今ならポイント5倍!ビリーズブートキャンプ / BILLYS BOOTCAMP [正規代理店] 今ならポイント5倍!ビリーズブートキャンプ / BILLYS BOOTCAMP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談。 [その他]

のどが痛い・・・。
微妙に風邪の予感であまり外に出る気になれないので、
ひまつぶしに雑談でも・・・(笑)

昨日のナイナイ矢部っちの会見、見ました?
ものすごく残念でした。破局会見って・・・。
ひとみちゃんと結婚してほしかったな~。
確か、かなり昔にオールナイトニッポンにゲストで
出たことがあったような・・・?
その時は、かわいいな~って思った記憶があるので、
できれば結婚してほしかった。
15年も付き合ってたのにな~・・・。女の人にしたら
かなり大事な期間だったのに。
遅すぎるっていうのもわからなくはないけど、
プロポーズ自体はきっと嬉しかったと思うな。
まあ、お互い幸せになってくれればいいですね。
少し期間を空けて、やっぱり・・・ってこともあるし。
ちょっと切ない会見でした。

ああ、何かほんとにしんどくなってきた。
明日は娘の誕生日だから寝込めないよ、まだ!!
葛根湯でも飲んどこう・・・。
もっと雑談しようと思ってたけど(笑)、ちょっと中断・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい日。 [その他]

今日は、朝から何となく気分が晴れなくて、
少しでも立ち止まると泣きそうになるような、かなり
心の傷が重症な日でした。
そんな日に限って、ニュースでは訃報ばかり。
ほんとに、悲しい日でした。
つい2、3日前に、私の心の傷は、少し大きくなりました。
原因は、ささいなこと。でも、今の私には痛手でした・・・。
私の性格上、きっと何日か経てばまたいつものように暮らせる
と思う。でも、傷はなかなか消えないもんですね・・・。
前の傷が癒えぬまま新しい傷がついて深くなる。
いっそのこと、自分で心を取り出して修理してあげたい。
自分が打たれ弱く、ガマン強いことはわかってるので、
これ以上どうすることもしてあげられない。

普段はあまり口に出さないことですが、今日はほんとに
悲しいことが多かったので、素直に書いてみました。
また、数日後にはいつもの調子に戻ると思います。


ゴールデンウィーク。 [その他]

今年のGWはあんまり暑くなさそうですね。
私も明日は娘を連れていとこたちと一緒に近場ですが
遊びに行こうと思ってます。

先日の悩みは相変わらず私の胃をキリキリさせてます
けどね・・・(笑)
でも、悩んでるだけじゃ何も変わらないし、まずは最近
すれちがい気味だった旦那との仲を戻して、それから
思ってることを素直に言えるような環境作りをね。
いろいろ考えたけど、やっぱり向こうに行くのは結構
大変で、こっちにいたいというのが結論。
まあ、正直、私の母を一人にさせられないってのは
大きいです・・・。
近くに兄夫婦が住んでるものの、嫁姑の関係があまり
よくないし、共働きなのであまり実家にも来ないし。
しかも、旦那の事故のときにはお金の面とかでかなり
迷惑をかけてしまったので・・・。
母はずっと専業主婦だったので一人で外に出ることも
あまりしないし、父が亡くなってからは前にも増して
寂しがりやになってしまって・・・。
そんなことを思うと、とても一人にしておけない、です。
このことを、いかにしてわかってもらうか・・・。
うちの旦那は小さい頃から家族というものにあまり
縁がなくて、いまいち理解しにくいようなのです。
ただ頑なに妻と娘といっしょに暮らすのが一番幸せ
だと思っているようで。
でも世の中には単身赴任で離れ離れでがんばってる
お父さんたちもたくさんいるし、私の父も一時そうでした。
1,2年かな?単身赴任で。そのときは確かに寂しかった
けど、でも電話くれたり、おみやげ送ってくれたり、
逆にその期間のおかげで私は父への反抗期は全くと
言っていいほどありませんでした。
今あっちへ行くと、ただ仕事が忙しくてすれ違うばっかりで、
余計にむなしくなるだけじゃないかな・・・って思います。
こういう気持ちを、素直に言えたらいいんだけど、いつも
電話するとすぐに何か言いくるめられて、そこで話が
終わってしまうんです(笑)
旦那も仕事が忙しくてイライラしてるのかもしれないし、
落ち着いてゆっくり話せる時を作るしかないですね。

・・・こうやって少しでも自分の気持ちを文章にしたら、
少しスッキリしました。まだ胃は痛いですが(笑)
こうやって自分の気持ちも少しずつ整理しながら
関係修復に努めることにします。ガンバルゾ!!

何かGWの話は初めの3行で終わってしまった(笑)
その話は、またの機会に・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の最大の悩み・・・。 [その他]

最近、一人で転勤中(あくまで単身赴任ではないらしい)の
旦那から電話があるたびに、「いつこれるの?」
「そろそろ来てもらわないと・・・」みたいなことを言われます。
・・・あれ?しばらく一人で行ってくれるんじゃなかったの!?
娘の幼稚園のこともあるし、秋には結婚式出席とか続くし、
しばらくは私たちこっちにいていいんじゃなかったの!?
正直、次いつ異動するかわからんのに簡単には行けません
てば・・・。行ってすぐまた他のところってこともあるわけですよ。
幼稚園変わるのがいかほど大変か・・・(泣)
しかも、仕事がものすご忙しくて、夜中帰ってくるし、土日は
基本仕事なわけですよ。
娘を遊びに連れて行ってあげれるのは土日だけ。
てことは、私一人で?遊園地とか行くの?・・・え?
わかってます、転勤族にはそれくらい当たり前ですよ。
でもね、私、転勤族にはなりたくないからって、はじめに
旦那に念を押してるんですよ。もし異動になったら単身赴任
になるよねって。旦那も、そこは了解してたんですよ。
だから、どうにも腑に落ちない。えっ、何でって。
会社にも、単身赴任って制度はちゃんとあるんですよ。
なのに、なぜいつ次異動になるかわからないところへ家族共々
行きなさいって言われるかがわからない・・・。
娘がまだ小さけりゃどこでも行きますよ・・・。
どうも納得がいかないので行くかどうか決めかねてます。
幼稚園に編入となるとまたお金もかかるし、準備が大変・・・。
それがあと3年幼稚園の間何回も続くかと思うと、
かなりゲッソリします(笑)
あ~あ、どうしようかな・・・。とりあえず、1学期の間は無理と
言い張ったので、夏休みまでに何とかしないと・・・。
今の幼稚園、私も娘も気に入ってるのにな・・・。
うう・・・胃が痛い・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミシン・・・買っちゃった♪ [その他]

ほんとは安くてとりあえず縫えりゃいいと思ってたのに
ついつい買っちゃった・・・。コンピューターミシン。
でも、最近のミシンはすごいね!!めっちゃラク!!
でもすごすぎて普通に縫いたいだけなのに初めの
準備にえらい時間かかってしまった・・・(笑)

もうね、ラストスパートですよ。
娘のね、幼稚園の準備がね・・・。もう大変。
今日も夜なべしてチクチク手縫いですよ。今度は。
もっと早くからやっとけってね。おっしゃる通り(笑)
まあ昔からそういう性格なもんで・・・。

今日から4月ですねえ。早いなあ、ほんと。
今年はブログをサボらないのが目標なので(笑)
この春からもがんばります・・・。

ところで、世界水泳、がんばりましたね~みなさん。
2003年にハマってから、毎回見てますよ。
イアンソープが引退したのは残念ですが・・・。
今回もいろいろ手に汗握る種目があって、楽しかった!
また二年後ですね。北京五輪の後ですね~。
毎年何かしらスポーツの世界大会があるので嬉しい。
夏には高校野球が控えてるしね。
今年もいい夏になりそうです・・・(←誰・・・?笑)

何かまた妄想入ってきたので(笑)今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何気にレイアウト変えました。 [その他]

どうも前のレイアウトに飽きてきたので変えました。
よって、今までの記事が少し読みづらくなって(改行とかズレたので)
・・・まあ、そこは勘弁・・・。
何でこれになったかってのは、全く理由はないです。
しいていえば、この前テレビでSMAPのオレンジを聴いたから(笑)
昔、好きだったんです、この曲。今でも好きですけどね。

今日は華麗なる一族でした。リアルタイムで見れたんですが、
このドラマって、どうも初め見る気がおきなくて・・・。
いざ始まると普通に最後まで見るんだけど。
もうそろそろ最後の山場やと思うし、内容は充実してきてるしね。
見た後疲れるから体が拒絶反応してたりして(笑)

そういえば来週の予告で、弁護士役かなんかで萩原聖人出てたね。
それ見て、若者のすべてを思い出したのは私だけ・・・?

今日は、法事があったりしてものすご疲れました・・・。
私には、すごく疲れた時や激しく落ち込んだ時に聴く
人生の応援歌のようなものがあるんですが・・・。
今日はもう語る力がないので、近いうちに必ず・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ買ったど~!! [その他]

いやあ、疲れた。でも今日はとても収穫ありの買い物でした♪
まずメガネを買いに行ったんですが、何せとりあえずメガネなので、
あまりお金をかけられないし、以前もとりあえずメガネでお世話になったzoffへ。
ここはいいですね、安くて。わりとフレームの種類もある方だし、結構いいです。

今回の狙いはズバリ、黒ぶちメガネ。
何でかって言うと、私いろいろメガネ持ってるんですが、黒ぶちって持ってなかった
みたいです。実は。微妙に黒じゃなかったり、黒だけじゃなかったり(笑)
ってことで、一つくらい普通の黒ぶちがあってもいいだろう、と。

で、お店に入って一番初めに見つけた黒ぶち。これがビビッときまして(笑)
その後もいろいろ見たけど、結局初めの黒ぶちくんに決定しました。
しかも、一番値段安いやつだったんですよ、これが。ラッキー♪

それで、視力検査してもらったら、衝撃の事実が発覚!!
今まで、左目が極端に悪かった私。しかも、乱視気味。なので、右目の心配は
一切してなかったんですが・・・。その右目に異変が・・・。
急激に近視が進んでいると言われてしまいました・・・。メガネの度数でいうと・・・
何と3段階!!そりゃ見えにくいよね・・・そりゃ目疲れるわ・・・。
結局、左目にも1段階上げて乱視も入れて、ものすご目悪い人になりました。
本気でブルーベリーの摂取を考えてます(-_-;)

今、ヒミツの花園見ながら書いてましたが、たまに出てくるアドリブだか何だかわからない
ようなとこが好きです。さっきも、ドラマ化の話で、プロデューサーが曲がりカーブの
なんちゃら(聞き取れんかった・・・)の人って言ってたし。それ、曲がり角の彼女やん(笑)
しかも、2番目の兄ちゃん(名前覚えず・・・)があの副社長役よかったよね~誰が
やってたっけ?ってカナメンの方を見て聞いてたけど、それ、カナメンだよ!みたいな。
初めのころに比べてボケとツッコミの回数が増えてきてる気がするし(笑)
そんなんも含めて今日のヒミツの花園の雑感はまた改めて書きます。

というわけで、メガネ無事購入のお話でした。めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

モルゲンタオ。 [その他]

半年ほど前からとても気に入っているお茶。というか紅茶、になるのかな?
たまたま行った近所のケーキ屋さんのカフェで、どんなんかな~と頼んでみたのが
出会いなわけですが。それ以来すごく気に入ってます。
緑茶とマンゴーという不思議な組み合わせですが(もちろん他にもいろいろ入ってます)
味は緑茶で、後からマンゴーの風味がくる感じです。
ただ、お茶っ葉を売ってるところがあまりなくて、家でなかなか飲めないんです・・・。
インターネットで販売してるところはあるんですが送料高いし・・・。
あとはホテルの中の喫茶で置いてあるところもあるようですがホテルなんて
なかなか行かないし・・・。
というわけで、たまに飲むからおいしいかな?と言い聞かせているこの頃です。

今、きらきら研修医を見ながら書いてたんですが。
このドラマは好き嫌い別れそうな感じですね・・・。私もビミョーなんですが、
このドラマに出てる医師役の人たちが素敵なので見てます。
寺島さん(もう出ないんでしょうか・・・ヒミツの花園あるしな・・・)とか、
りょうさんとか、生瀬さんとか。私のツボの人が多いので見てしまってます・・・。

今回はあんまり暗い感じのドラマがなくて、ちょっと残念です。
華麗なる一族は暗いというより、何か圧倒的というか・・・(汗)
以前の砂の器とか、白夜行とか、そういうの、結構好きなもんで・・・。
たまにやるからいいのかもしれないけど・・・(笑)
来月に入ったらもう次のドラマの情報が出るんでしょうね。早いなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神・淡路大震災から12年。 [その他]

もう12年ですか・・・。早いなあ・・・。
私は当時中学生でした。大阪だったので、幸い大きな被害はありませんでしたが、
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。
つい2、3年前までトラウマのようなもの(揺れてないのに揺れてると感じて怖くなる)
から抜け出せず、今もちょっとした揺れでビクッとしてしまう。
あの地震以来、どうもベッドが苦手になりまして・・・。(結構揺れるから。)
大阪の私でこんななのに、被災地の人たちはどれだけ辛かっただろうと思います。

でも、関西人の復興パワーもすごかったですよね。それは嬉しかったです。
また近い将来いつか来る東南海・南海地震に備えて、
避難グッズや必需品を再確認した今日1月17日です。

今日は少し真面目なお話でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。