So-net無料ブログ作成
検索選択

すべりこみ・・・? [その他]

何とか11月中に書けたなぁ(笑)
横のカレンダー見たら、危うく日の丸弁当みたいに
なりそうやったから、これはイカン!!とね。

相変わらず忙しいですなあ、毎日。
最近は、大掃除のための掃除ってやつをしてますよ。
大掃除にいきなり全部やっちゃうと、とても一日では終わらない
ので家具の移動とか、家具の裏の埃とりとか、
そういうのを先にちょっとずつやっとくと楽なもんで。

で、夜は夜で最近久々に読書にふけってるので、
パソコン開かねえ・・・みたいな(^_^;)

ところで、テレビも最近あまり見てない私ですが、
毎年恒例FNS歌謡祭のキャストが決まり出しましたね。
ミスチル出てくれてよかった~。安心安心。
あとは・・・レミオロメンとか、マッキーとか、徳永英明とか?
あ、KOH+出るんだってね。ガリレオユニット

その辺は楽しみやけど・・・。それにしても・・・・・・・・・・。
ジャニーズ多すぎじゃない!?何!?総出??
正直、3組以下に絞れるよね・・・(T_T)
まあ、需要があるんだろうと思っておくよ・・・。

ってことで何とか今月中にすべりこめたのでよかった。
これからも忙しくなる一方・・・。ガンバロウ!!!


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇明け・・・・? [その他]

約、一ヶ月・・・ですか・・・。
またサボり癖が出た・・・と言いたい所やけど、
いろいろありましてね(笑)

まず風邪をひいて、そのあと風邪をひいて、
しばらくして風邪をひいて・・・・・・・・・・・・。

まあ、つまりは風邪がなかなか治らなかった、と(笑)
だからちゃんとリヴリーもホテルに預けてあるよ。

おかげで医龍脱落してしまったよ~。
今はガリレオとSPだけ。
しかもそんなに思い入れはないので、
いつ脱落するかわからん。楽しみにしてたはずなのに(-_-;)

今日、次の月9のニュースやってたね。
やっと正気に戻っていただけたようで(笑)
月9は若手が主演する枠ではないんですよ・・・。
やるなら他の枠でドウゾ、と思ってたので。

野島伸司脚本で、脇がけっこうしっかりしてるし。
まあ、主演もいつぞやの後輩たちよりかは
全然よろしいと思います(笑)
未成年はよかったしなぁ・・・。あれはよかったよ。
なので、ちょっと安心して見れるかなと思ってます。

私が一番見てたころのドラマが一番おもしろかったなぁ・・・。
ああ、こんなふうに愚痴りだして年をとっていくのね(T_T)

まだあまり調子もよくないし、何かと忙しいので
また空いてしまうかも・・・(汗)
今回はもうドラマ雑感書かないし、リヴリーもまだ
預けておくし(笑)、何の心配もないやないか・・・・・orz

とりあえず、年内にまた来ます(笑)(+_+)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しつこいよ!!風邪!! [その他]

もういや・・・。今日は頭の中がお祭り状態です。
ガンガンガンガンガンガンガンガン・・・・・・。
しかもバ○ァリンないし・・・。
半分がやさしさでできているバ○ァリンをください。

まあ、そんなん言っててもテレビとか普通に見てました。
たぶんそれやんな、治らん理由は(笑)
だって、昨日とかいいともの秋の祭典?見ちゃったよ。
だって!!!男前がいっぱいいてたんやもん・・・・。
私の好きな男前がいっぱいいてたからつい・・・(笑)

福山雅治はもう今更言う必要もなく男前やん?(笑)
何より、昨日はSPチームにやられた。
あれはズルイ!「フライダディフライ」コンビってだけで
かなりテンション上がってたのに、
SP姿!スーツ!!・・・ヤバかった。
何あのステキな男前コンビ。やっぱりドラマ絶対見る(笑)

まあ、そんなこと言ってても今のところミスチルの桜井さんが
ダントツ好きです。
だってライブで見てきたところやもん♪
その話は体調が治ったらしつこくしますよ。しつこくね。
ああ、アカン、また頭の中で祭りが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪、風邪、風邪・・・。 [その他]

治ったと思ったらまたぶり返し、
やっと治ったと思ったら、また・・・。
なかなか離れてくれない風邪くん・・・。

なので、とりあえず最近あったことだけ忘れないように
書き留めておいて、後日ゆっくり書きます。

ミスチルスタジアムツアーに行ったこと。
そういえば映画HEROの感想を書いてなかったこと。
でもその主役の人が出てた今日のF1の解説が「・・・」だったこと。
阪神の優勝がなくなってること。
最近の風邪薬はよく効くこと。

・・・最初の2つ以外どうでもいい・・・(笑)
まあ、そういうことで、復活したら存分に書きます。
では、風邪にはほんとに要注意。
今年はしぶといよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪・・・到来・・・。 [その他]

とうとうやられてしまったようです・・・風邪・・・。
このまま治まるか、やられるかのギリギリで戦ってましたが
ついに、降参してしまったようです(T_T)

まず、汗をかく機能みたいなのがおかしい(笑)
ぜんっぜん汗かかないと思ってヤバイなあと
思ってたら急に全身のあらゆるところから汗、汗!!
別に薬飲んだとかないのに、おそろしい・・・。

なので、今日はもう水分取りまくり、です。
でもさすがに何か食べないと・・・でも作るのは・・・
と思い、フラフラながら娘を連れて買い物に。

私、風邪ひくと大体水とイオン飲料と麦茶とそれから
なぜかフルーツ・オレを飲む習慣があって(笑)
食べ物も自分で作った雑炊か、あとはスープパスタ
みたいな、ああいうの。

・・・と決まっているので、必要なものだけ買って帰ろうと
思ったら、スープパスタがない!!大事な食料!!
最近買ってなかったから知らんけど、まだあるよね?

で、しんどい私はそんなことで途方に暮れ(笑)、
代わりになるものを探していると・・・。
何か、棚ぼた的にいいものを発見しました。
シチュー特集をしてるところに、カップシチュー。

おお!!パスタがなくてちょうどいい!!
こんなのあったっけ?そういえば、去年の冬
CMで見たことあるようなないような・・・。と
あれこれ考えながらも即購入。
おかげで、しんどい私の食料は無事確保されました。

のどが痛いとパスタがいらんなあと思うこともあったので
ちょうどよかった。風邪の定番に仲間入り決定!!

・・・と、しんどさのあまりこんなくだらないことで日記を
書けてしまう私です・・・。
今は、薬飲んで調子いいのでなるべく動こうと。
そして、早く寝ようと思ってます。

今読み返すとおそろしくどうでもいい内容・・・。
やっぱりしんどいときはこんなんしたらあかんなあ・・・
と一つ大人になりました。
では、おやすみなさい(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでもいい話。 [その他]

ananの好きな男ランキングを見ましたよ。
何だかなあ・・・と思うランキングでしたが・・・。
だって、30位までで18人がジャニーズでっせ(笑)
まあ、好きな男ですから、投票した人が好きなんやから
しゃあないですけど・・・(-_-;)

それにしても、これだけの男前が揃いに揃って雑誌
載るなんてことはあんまりないよね・・・。
目の保養にはなかなかよかったです(笑)
男前好きのうちの娘はかじりついて見てました・・・。
キミ、まだ4歳だからね?がっつきすぎはいかんよ?

私、ここで新たな好みを発見しました。
黒目の大きい人が好きです。
何だ、この変なカミングアウト(笑)
かなりどうでもいい。でも、気づきましたね~。
パーツがでかいのはあまり好きではないんですが、
黒目だけ大きいといいですね。ステキ。

例えば誰かと言われれば、それはワカラナイ(笑)
ananをパラ~っと見ててカッコイイと思った写真
たいがい黒目が大きいのが印象に残ったんですよ。
だから、誰とかそんな、全くわかりません(笑)

今からもう一回読み直して探すほどでも、ない(笑)
ま、そんなどうでもいい話をしてしまいましたよ・・・。

今日はホタルノヒカリ。
先週マコトに逃げられたからなあ・・・。どうなることやら。
もう、マコト戻ってこなくて部長でいいよ。
それはさすがにあかんか(笑)でもマコトなあ・・・・。

ま、いっか。さて、ホタルまでに用事済ませて、あとは・・・
ビール♪ビール♪ビール♪(by 雨宮蛍)

ああ、今日はほんとにくだらん話を・・・。
では、このへんでいい加減やめときます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでもいい話、いろいろ・・・。(メガネ率高) [その他]

8月ももう終わりですねえ・・・。
1つ前の記事を見れば、高校野球の話題。
ま、それは自分が更新しなかったせいですけどね(笑)

昨日まで浜松にいました。二日間ですけどね。
で、今日帰ってきたんですが、浜松駅で嵐見ました。

改札入ろうとしたらすごい人で、スーツ着た人が旗持って
立ってたから何のツアーやねん・・・と思ってて(笑)
そしたら改札通った中にも人いっぱいで、
そこでやっと出待ちと気づきました(笑)

でも、待ってる人の感じからしててっきり韓流スターか何かと
思っていて・・・(汗)
普通に売店行こうと思ったら静かにざわめきだしたので
チラ見したら、嵐がおりましたよ。
残念ながら全くファンではないのでテンションは
さほど上がりませんでしたが・・・。

関西の芸人を見かけたときの方テンション上がるかも!?
しゃあないよ、人の好みはそれぞれ・・・(笑)

あ、でも、テンション上がったことあったよ、最近!!
しかもメガネ部メガネフェチな私にはそらもう大事件(笑)
男前メガネ見つけちゃったよ~また一人。

この前の堂本兄弟、おぎやはぎが出るっていうんで見てて、
最後歌うたうときみんなメガネかけてましたよね?
そのとき、一人めっけた。男前メガネ。久々のヒットでしたよ(笑)
kinkiの光一くん。あれは、素晴らしかった。なにあのメガネ!!

福山雅治に次ぐ男前メガネでしたよ。マジメガネ風ね。
何でしょうか、ああいう甘い顔系の人はマジメガネ風が
よく似合うんですね。とてつもなく似合う。
昔好きだったはずなんですけどね~、こんなにメガネ似合うとは
知りませんでしたね(笑)
あれは、テンション上がりました。ええもん見せてもらった・・・。

最近はメガネかっこいい人の方が増えてきて、
男前メガネ人口が減ってる気がするんですね~。
あ、何かちょっと暴走してますか?(笑)補足補足。

男前メガネは、元々男前で、メガネかけると素晴らしく
似合う人のことですね。元々男前。これ大事。

メガネかっこいいってのが、本来特にキャー言うほどの
イケメンでもないけどメガネが異様に似合う人。
私的には「メガネロック」って言われてる人たちに
そういう人が多いかなと思います。

ちなみに、私が今まで好きになったメガネな彼たちも
みんなメガネかっこいい部類でした(笑)
つまり、男前メガネはなかなかいないってことですよ。

メガネに興味ない人にはどーーーーーーーーでもいい
話やなあ、しかし・・・。すみません・・・・。
でも、メガネフェチにはかなりいい話題だったと・・・。

このままいくといくらでも話が広がってしまうので(笑)
話を変えよう・・・。

ええと、う~んと・・・・。
今、ホタルノヒカリ見てます。部長・・・。今日もステキ・・・。
あ、ちなみにマコトのメガネもなかなかいい感じですよ。
でも、男前メガネには・・・あと一歩・・・。惜しい・・・。
部長の方がいけるかも。部長、マジメガネ風かけて!!

・・・・またメガネに戻ってしまった!!
もうあかん・・・今日はメガネの話以外できないかも・・・。
てことで、今日はもうおしまいにします。
もうそろそろ髪の毛切ろうと思います。いい加減。
伸ばし続けて切るタイミングをすっかり失くしてしまって
どうするかと思ってたけど、今かな、と思うので。

いやあ、今日は実に中身の無い話ばかりをグダグダと
してしまった・・・。
もう無理、もう眠い・・・。おやすみなさい(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ・・・。 [その他]

毎日熱戦が繰り広げられておりますね、高校野球。
日々一喜一憂しながら見ております。
あっという間にベスト4ですか・・・。早いなあ・・・。
この数日間の試合、大いに語りたいと思っていたら、
夏バテなのか、ぐったりしてしまいました。
まあ、高校野球見すぎとも言うかもしれません・・・。

いやあね、智弁は負けちゃうしね、無残にね・・・。
かと思えば佐賀北の快進撃ですよ。すごいね!!
毎回感動します、佐賀北の試合は。
延長再試合になったときからずっと思ってましたが、
すごく粘り強い!!絶対に崩れないんですよね。

特に、昨日の帝京戦。またしても延長になって、
多分帝京が勝つと思ってた人のほうが多いんじゃないかな。
一番多くいろんな戦いをしてきて、まだこんな戦いを
見せてくれるのか!!と感動しました。
ピッチャー2人の見事な継投も毎回すごいな~と。
高校野球がらみのコラムとか見てても、監督とか
トレーナーとか、素晴らしいんですよ。
チームにはそれぞれの方針ややり方があるけど、
それをよくわかってるなあ~という感じ。
ほんとに、甲子園で野球をするためだけに一生懸命
がんばってるんだなあ、って、嬉しくなります。

私立の名門校にはなかなかできないことですよね。
過去の栄光のプレッシャーとか、プライドとか、絶対
背負わなければいけないものはあるはずだし。
それでもがんばってる選手の皆さんはすごいですね。
でもやっぱり今回は、佐賀北の試合をもっと見たいです。

何でも人には好みってのがありますから、仕方ないですが
私は泥臭い、というか、一生懸命楽しんでるのが見て取れる
野球が大好きなんです。初出場校とかね。
今回のベスト4でそれがあるのは佐賀北くらいだと思います・・・。
あとは、優等生なんです、私から見ると。
今まで勝ち抜いてきた自信もあるだろうし、いいことなんですが、
何かこう、手堅い、というか・・・。点を取るのも、いい守備するのも、
きっちり手堅く・・・みたいな。
高校野球はもっと危なっかしくていいのにな、って。
まあ、私の勝手な好みですので、あしからず・・・。

ああ、それから楊志館、負けちゃったね・・・。
でも、ここまでよく頑張った!!拍手ですね。
楊志館の野球も大好きでした、楽しそうで。
初出場で、ほんとに楽しかっただろうなぁ。
また来年以降、甲子園で見られるのを楽しみにしてます。

やかんやでまた高校野球の話ばっかりしてしまった・・・。
まあ、あと2日の辛抱ですよ(笑)あと二日で終わっちゃう。
ああ、熱闘甲子園見てたら泣けてきた・・・(涙)
何かもうちょっとうっとうしい人になってきましたね(笑)

最後に、今日初めてWiiしました。
あれは、長時間やると腕が筋肉痛になるね。
あと、必要以上に腕を上げて前に出してしまうね(笑)
ま、そんなこんなでもう寝ます(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたすら雑談。 [その他]

前回はとても素な話をしてしまったので今日からはいつも通り。
高校野球、見ましたか?今日もいい試合がありましたね。
個人的に、第3試合、春夏通して初出場、楊志館VS高知
何か、初出場の勢いとか、初々しさがすごくあって、よかった!!
しかも、ピッチャー、いいよ!ストレートがすごくいい!!(←誰?)
初盤にまとまった点を取ったけど、やっぱり高知もそう簡単に
勝たせてくれないし、最後までハラハラしながら見てましたよ。
何か、初出場で初優勝した、大阪桐蔭を思い出しました。
あのとき、甲子園に見に行ってたんだよね~。
決勝じゃないけど、応援してましたよ。
まさか初出場で初優勝なんてと思ってたので、感動しました。
確か、決勝は沖縄水産じゃなかったかな?当時は常連でした。
違ったらごめんなさいな・・・(汗)何せ○年以上前ですよ・・・。
今ではすっかりおなじみだもんね、大阪桐蔭。すごいね。
今年は甲子園で大阪桐蔭見たかった・・・。中田くん。
仙台育英の佐藤くんでしたっけ?ピッチャー。対決見たかった。
甲子園はやっぱりいいね!今年もタッチとH2一気読みするか(笑)
未だにベンチ入りしてる女子マネージャーがうらやましい・・・。

ああ、高校野球で熱くなりすぎた・・・。
ほんとはね、今日DVD見たんですよ、映画のね。
その話とかしようかなと思ったけど・・・。力尽きた(笑)
その辺はまた明日・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、無題。 [その他]

はだしのゲンを見ました。
小学校くらいから幾度と無く見ているし、その他の映像も
割と見せてもらっている方だと思います。
でも、やっぱりつらいですね。つらい・・・っていうか、う~ん。
なんかもう、言葉でこうだと言い切れるものではないんですが、
これがほんとに現実にあったということがとても苦しいというか。
私たちは、そういう過去の出来事に向き合うことが何より
大切なんだと思いますが・・・。
娘も、まだ小さいですがいつかは知らなきゃいけない現実だし、
ちゃんと知ってもらいたいと親として思っています。
戦争のように、心を持った人間が始めてしまった出来事は
とても難しいし、あまり語るのは得意ではありません。
なので、言葉を選びながらかなり歯切れの悪い書き方に
なっているかもしれません。
でも、やっぱり、戦争は、よくないよ。絶対。
日本では戦争の話が歴史の教科書に載るくらいに時代が
進んでしまったけれど、今でもあのような苦しみを受けている
人たちがたくさん、それはもうたくさんいるわけで・・・。
でもそれを心を痛めても結局見てるだけしかできない自分に
嫌気がさしたりします。
でも、きっと明日からまた平和に生活します。「普通」にね。
こんな矛盾に気づきながらもどうしようもない自分が嫌い。
果たして、自分に満足できる日はくるんでしょうか・・・。
多分、ないな。最後までもがきつづけるんでしょうね。
今日は素で普通の話をしました。
読むのうっとうしかったら、ごめんなさい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。