So-net無料ブログ作成

ホタルノヒカリ 第4話、雑感。 [ドラマ]

今回はテンポもよくて最後に泣き所もあって、
すごくよかったと思いますが、いかに・・・?
もう、原作から離れて一つのドラマとして見れているので
かなりいい感じになってきました。面白い。
部長の、「~女・・・?」と「~もん。」は毎回恒例になりましたね。
最後の冷蔵庫にビール&ビールにメッセージにやられた!!
ちょっとホロリときちゃったよ・・・。
それにしても、ドラマではステキ女子はちょいちょいイラッとくるね。
早くキャナメに傾いてくれないかなあ・・・。
このドラマはもう部長とホタルの掛け合いが全てですね(笑)
今期のドラマでやっぱり一番好きです。

今日はいっぱいドラマあるけどどれも見てないので超ヒマです。
たまには早く寝ようかなとも思うけど、今日特に暑い!!
なので、読書でもするとしますよ。
最近本読んでなくて嫌だなあと思ってたので。
何となく、活字を見てないとどうもスッキリしないと言うか、
なんかこう飢えた気持ちになるんですよね(笑)
小学生のころから小説読んでたような暗い子ですよ(笑)
いやいや、暗くはなかったけどね、そんなんでした。
ってことで、活字の世界へいってきまーす。ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スシ王子!第1話雑感。 [ドラマ]

まさかこのドラマの雑感を書く日が来るとは
思わなかったなあ(笑)いやいや、ほんと。
全く見るつもりはなくて、早よ寝よと思ってたんですが、
何せ暑くて寝れん!!もう!!
クーラーつけて寝るとすぐ体調崩すので寝るときは
ほとんどつけんのですよ。なので、暑い!!

・・・で、テレビ何かやってるかなあと思ってつけたら
出たよ、スシ王子。よっ、スシ王子!(←ややテンション高)
ああ、夜中にこの手のドラマ・・・。ステキやないの・・・(笑)
どうりで、堤監督なのね。面白い感じが何となく、ね。
で、このドラマの感想を一言で言うならば・・・。
くっだらねぇぇぇぇ!!!(超ホメ言葉)ですね(笑)
この時間帯じゃなけりゃできないよ、こんなくだらなさ。
ゴールデンタイムであのカジキマグロ串刺しのCGやったら
それはもうえらいことなりますよね(笑)
いやあ、やられた。夜中のこういうテイスト大好物です♪
来週からも見ちゃうかも・・・(汗)
いい加減寝ないと朝がつらいので寝ます。
今日は夢にカジキマグロが出るかもなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタルノヒカリ、3話雑感・・・他。 [ドラマ]

ホタルの雑感を書くんですが・・・。
その前に昨日のサッカーの結果に落ち込んでますよ。
何だあれは・・・。もう、ガックシですよ。
ホタルの視聴率を返せ~!!(笑)
せっかくホタルでまったりした気分になったのに、
サッカーで打ちのめされましたよ・・・。

ってことで、さ、ホタルホタル。ホタルの話ね。
何より、オズマな部長がステキでした・・・。
あと、さりげなく優しい部長・・・。部長、カッコいい!
ホタルのドジョウ掬いは素晴らしかったね(笑)
キャナメもやれよ!てめえ!と思ったのは私だけ?
あと、ステキ女子VS干物女もかなり(笑)
昨日も結構笑ったなあ・・・。面白かった。
部長とホタルが縁側でほっこりしてると、いっそのこと
花火でも打ちあがったらステキ♪とか思いました。
ドラマの演出とか一切無視ですけど(笑)
そんな感じで、3話も楽しめました。
来週は、サッカーの視聴率を返していただけると
信じてます・・・。サッカー・・・。はぁ・・・。(←思い出した)

そういえば、花火で思い出したけど、オリコンのアンケート
に、一緒に花火を見たい芸能人ランキングみたいのが
ありましたね。
男性が選ぶのはカワイイ女子で、女性が選ぶのは
ステキ男子、ってな感じがしました。
干物女の綾瀬はるかちゃんが5位に入ってましたよ。
女性の私からみると、なかなか妥当なランキングで(笑)
花火とかってあんまりペラペラしゃべらない人の方が
よかったりするし、やっぱり男前に限る!!
そう思うと、1位の福山雅治を筆頭に、玉木宏、
堂本光一、小栗旬、オダギリジョーってのは納得・・・。
それにしても、福山強し・・。かっこいいからしゃあないか。
光ちゃんも何気にちょいちょい入ってるのね。さすが王子。
学生時代好きやったなあ・・・。どうでもいい話やけど(笑)
ま、そういうランキングがありましたよってことで。

それでは、また・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタルノヒカリ、第2話。 [ドラマ]

面白い!!すごく面白い(笑)
まず今日の一番の面白ポイントからいくと、
今週もありましたね部長の「~もん」が。
「だってトンカチって重いんだもん」って(笑)
あとは、最後に蛍の真似して変な顔してたとこ。
そして、予告(笑)何で部長がDJOZMAになってんの!?
最後の最後で大爆笑してしまった・・・。
一週間めっちゃ気にしながら過ごさないかん・・・。
何か今のところ、部長と蛍の掛け合いがメインで
マコトはちょいちょい挟んできてるって感じですね。
でも私的にはその方が嬉しいです。ドラマで見るならね。
何故かって?ただ面白いから。(キッパリ)

マンガ原作のドラマは、いろいろ難しそうですよね。
でも、私は原作通りにするのがベストとは思わないので、
ホタルノヒカリは結構成功じゃないかなと思いますよ。
このテンポと笑いで最後まで行って欲しい!!
もっと今日の内容でいろいろ書くつもりだったけど、
最後の予告の部長OZMAで全部ふっとんだ(笑)
完全に人のせいにしましたけども・・・。
今日はもう眠くなってきたのでもう寝ます。では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーストキス 第一話雑感+ビリー日記。 [ドラマ]

毎日書くって言ってたよねえ、私・・・。
えへへ、忘れてました・・・(汗)
いやいやでもね、ビリーは毎日やってるんですよ!!
今日は4日目終わりましたよ。
残念ながら今のところ数字ではあまり変化がありません。
でも、ものすごい筋肉痛で効いてる感はとてもあるので
7日間やり通しますよ!!

で、昨日の月9。視聴率よかったみたいですね~。
最近のドラマにしたら19%でもかなりいい方ですよね。
感想としては、なんか懐かしいなあ、と。
何て言ったらいいかわかりませんが、月9だなって感じ。
昔は、月9だけ独特の雰囲気があって、圧倒的に
他のドラマと違う感じがあったんですよ、私の中で。
そんな感じ、ですかね。わからないですよね(笑)
まあ、一応、ほめ言葉です。
欲を言うと、あと一押し何かが欲しい・・・。
いいキャストをあと一人、とか・・・。
相手役をも少しランクアップ、とか・・・?
いや、平岡くん好きですよ、かっこいいし。
でも、もう少し年上の女優さんとの方が合いそうかも。
危険なアネキのときよかったし。
すいませんね、わがまま言って(笑)
でも、脇にステキな俳優さんいっぱいいるので見ます。

そこで、昔のドラマを思い出したりしてたんですが、やっぱり
私の原点はあすなろ白書なんですね~。
北川悦吏子にハマり、取手くんにハマり(笑)
もう、大好きでした。再放送やって欲しい!!
それ以降の月9はほとんど見てますねぇ・・・。
ちょっと昔のドラマが懐かしくなったりしたのでした。

さて、今日我が家にDVDが届きました。「花より男子2」。
母がね・・・、欲しいっていうもんだからね・・・。
結婚記念日のお祝いっていう超無理やりな理由で
買いましたよ、ああ、プレゼントしたさ。
そしたらすごい売れてんのね、このDVD。ビックリ!!

おっ、もうすぐ花ざかりの君たちへが始まりますね。
実は、今のところはこれが一番好きかも(笑)
でも、明日はとうとうホタルノヒカリが始まるのでね♪
それじゃ、また明日・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花ざかりの君たちへ~山田太郎ものがたりまでまとめて雑感。 [ドラマ]

一気に始まりましたね、夏ドラマ。
一応ひととおり見ました。今回は弾けてるね、みんな(笑)
まず、花ざかりの君たちへ、ですが・・・。
どうなの?イケメン♂パラダイスのサブタイはいるの?
そんなにイケメンはいてな・・・・いますよね・・・(汗)
でも、瑞希が結構はまってたからよかったです。
ただ、中津が関西弁じゃないのが不満です・・・。
でも、何かおもしろそうなので見ます(笑)

それから、地獄の沙汰は嫁次第?か何かは、もう
ダブルキッチンか長男の嫁かくらいの感じですよね。
ああ・・・ちょっと年代を感じる(笑)冬彦さんとか・・・?
昔は、こういう感じの結構あったなあ・・・。

で、山おんな壁おんなですが・・・。
結構面白かった。伊東美咲が思いのほか弾けてて(笑)
サプリの悪夢再来かと思いましたが、大丈夫でした。
これも結構面白そうなので、しばらく見ます。
肩ごしの恋人は、ドラマ全体的には、正直どうでもいい感じ
なんですが(笑)、池内博之?のゲイバーのママ、これは
一見の価値あり、ですよ(笑)超面白い!!
これ見たさに山壁の合間にチラッチラ変えてました(笑)

最後に、今日の山田太郎ものがたり
まあね、配役がね、気に入らないのはありましたけどもね。
でも正直途中までしか読んでないし、内容もあんまり
覚えてないんですよ・・・(笑)
なので、見ました。面白いよ・・・面白かった・・・・。
まず、山田家家訓の、「一円を笑うものは十円で大爆笑」で
やられました(笑)
あと、太郎+松岡充=人にやさしく!?とも思いました(笑)
花君といい、山田太郎といい、なぜだかところどころに
花男の影がチラッと見えるんですよね~・・・。
まあ、それもそうかもね、花君は小栗旬+元つくしのお父さん+
大塚愛の曲だし、山田太郎は枠もPも一緒だもんね。で、嵐、と。
特に気にならないのでいいんですけどね。

来週は、私の中の本命、ホタルノヒカリが始まりますよ。
そういえば、月9もまだでした。注目平岡くんね(笑)
少なくとも4月期よりははるかに見るものがあってよかった。

今日、我が家にビリーが到着しました。
早速明日からキャンプイン!!ですよ!!
7日後が楽しみだなあ・・・。乞うご期待(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月期ドラマ、ホタルノヒカリ。 [ドラマ]

私はこれがやっぱりイチオシですね~。
公式HPリニューアルしましたね、見ました?
何か、気合入ってんな~と思いました(笑)
でも、すごくかわいくて私は結構好きです。
ホタルノヒカリ公式HP

しかもですよ、しかも。
主題歌がaikoときた!!やった~aiko!!
もう、このドラマは見るっきゃないでしょ。
HPで予告動画が見れるんやけど、3本立てで。
ちょっと笑ってしまうような感じで、イイ(^_^)b
期待してますからどうか裏切らないで・・・(笑)
あ、ちなみに、干物女チェックをしたら、
余裕で干物女に認定されました・・・。恐るべし。

最近は私の周りを取り巻く問題が休憩中のようで、
少し穏やかにいられます。
できればこのまま静かにしててほしい・・・。
この際神頼みでもしようかと思うくらいです。
で、何を血迷ったか、ビリーズブートキャンプのDVDセット、
注文しちゃいました・・・(笑)
ビリーに精神的にも鍛えてもらおうかな・・・。

それから、最近見たいなあと思っている映画が、「キサラギ」
なんですが、何気に母にその話をしたら、
「ママもそれ見たいと思ってたよ!!」と何故かものすごい
テンション上がってました。キサラギ見たいって・・・若いなあ(笑)
まあ、理由は多分単純ですよ。
花より男子で好きになった小栗旬と、
おいしいプロポーズで好きになった小出恵介が出てるからっていうね。
わかりやすくいうと、ミーハーなんですね、うちの母(笑)

最近また胃の調子がよくないので困ります。
夏場に胃炎にでもなったらそれはもう悲惨ですよ・・・。
胃炎の苦しみを知っている方なら涙してわかっていただけるかと・・・。
夏はいろんな病気が潜んでますからね、お気をつけて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦! 最終話・・・。 [ドラマ]

何だかなあ・・・っていう終わり方でしたね(笑)
最近のドラマによくある思わせぶりというか出し渋りというか。
昔みたいにベッタベタの終わり方、最近ほんと少ないね~。
マンガ原作以外ではほとんどないんじゃないかな?
オリジナルでベタなラスト、見たいなあ・・・。
ここまでくると逆にその方が新鮮っていうか・・・(笑)
ま、健三と礼は無事素直になれたってことで。

ただ一つ残念なのが、友人3人が完全放置で終わったこと(笑)
えー!!みたいな。幹雄なんて、タイムスリップ知ってかなり
協力してたのに・・・。結構ひどい仕打ち・・・(笑)
でもまあいい友情でしたね。男女5人のグループはかなりの
確率で2組のカップルが出来るということですね・・・。
あと、自分自身に一つだけ言い聞かせたことがありました。
今を生きる、ってことですね。過去や未来をあれこれ考えるより、
今この時が一番大事。今を一生懸命生きろってことですよ。
私はどうも先のことを考えすぎてすぐに病んでしまうので(笑)
その時がきてから悩めばいいだけですもんね。
今更ながらしみじみと納得してしまったのでした。

最近目の調子がよくなくて、すぐに目が疲れるんですよ・・・。
パソコンの画面が妙に眩しく見えてしまって・・・。
なので、どうしてもパソコンに向かわなければいけないときは、
サングラスしてます(笑)アホっぽい!かなりアホっぽい!!
でも、あまり酷使しすぎると痛い目に遭いそうなので・・・。
今日はこの辺にしておきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早々と7月期ドラマの話。 [ドラマ]

いろいろあってだいぶ空いてしまった・・・。
心が病んでたもんで(笑)
まだ完治はしてないですが、普通に笑いながら生活できるまでに
復活しました(笑)

さてさて、そこで今までどおりドラマの話でも。
今期は結局プロポーズ大作戦をだらだらと見てるだけ。
何も楽しみがなくてちょっとしたゲーマーになりそうでした(笑)
しかし!!
来期は来たよ、イチオシが。私の好きなマンガが来たよ。
「ホタルノヒカリ」来たよこれ!!!
ちょっと年齢が下がったりはあるみたいだけど、
配役は意外といい感じだと思うし、超楽しみ♪
マコトがなかなか発表されなくて、もしかしてまたJ事務所から
送り込まれるのか・・・?と一抹の不安を抱いていましたが(笑)
これまた意外と新人くんでしたね。
マコトにするにはワイルドすぎるような気もするけど、
まあやってみたらハマるかもしれないし、期待してます。
私は、元々どちらかというとマコトよりも部長派なので(笑)
部長と蛍のまったりシーンがたくさん見たい。
にゃんこも6号まできっちり出すべし!!
配役、結構いい感じだと思いません?
綾瀬はるかちゃんも私の中では蛍の雰囲気のイメージだし、
部長は、ちょっと甘いマスク過ぎるかなとも思うけど(笑)、
渋いだけじゃ合わないし、基本男前じゃないとね。
殿とステキ女子も雰囲気合ってるし。
ってことで、来期イチオシ決定♪

あとは、月9もいい感じ。
何せ私のイチオシ平岡くんですよ(笑)
月9の常連さんになったね、彼は・・・。
ついにはヒロインの相手役にまでなって・・・(泣)
まあ、でも楽しみは竹中直人や阿部サダヲの個性派キャラです(笑)

ああ、あとね、「花ざかりの君たちへ」。
これ、マンガは持ってて好きだったんやけど、ドラマはどうよ・・・?って
思って特に気にはしてなかったんですよ。
でもね、今日久々にいいともつけたら小栗旬が出てて、
花ざかりのポスター持ってきてたの見たら、
イケメンがこれでもかと並んでて(笑)
しかもみんなほんまに結構イケメンやった(笑)
しかも、堀北真希ちゃんは瑞稀にはどうか・・・と思ってたけど、
髪の毛切ったら意外といけそうな感じがして、よかった。
なので、ちょっと興味本位で見るつもりです。
ちなみに時間帯でその後の牛に願いをかなんかは見ません(笑)

あと、悩んでるのが木曜日。山壁か肩越しか・・・。
私、どっちも原作読んでるし結構好きなんだよね・・・。
ま、絶対見たいってわけではないのでチラチラ変えながら見ようかな。
その他は、あまりいいかな、もう(笑)
山田太郎ものがたりは、キャストの時点で不満なので(笑)。
あとは、始まってみないとわかりませんね。

ってなことで、今日はこのへんで・・・。

ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)

ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: コミック


花ざかりの君たちへ (23)

花ざかりの君たちへ (23)

  • 作者: 中条 比紗也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: コミック




山おんな壁おんな 1 (1)


肩ごしの恋人


山田太郎ものがたり (第14巻)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦!作戦5。雑感・・・ [ドラマ]

久々だなあ~。ドラマの話。っていうか、ブログ自体
久しぶり・・・みたいな・・・。

何でまた今日は書く気になったのかというと・・・。
今日はちょっと面白かったから(笑)よかったよ、今日は。
一応毎週見れたので見てたんやけど、先週までは割と
普通に見てるだけで特に何も・・・な感じだったし。
今日はちょっとだけ掴まれた。ちょっと胸キュン。
まさかほんとにキスするとは思わんかったよ。
こうなると、二人を応援したくなってきて、少し
多田さん?(藤木直人)が邪魔・・・(笑)
ハマるまでは全然いかないけど、結構好き、かも。

タイトルがタイトルなので、きっと最後はプロポーズする
くらいまで過去を変えていくんでしょうね。
展開がベタすぎる・・・とも思ったけど、よく考えたら、
私、ベタなドラマ大好きでした(笑)
でもほんと、今日の話はよかったと思うな~。
この調子で最後まで行ってくれたら、ガッツリ見るかも。
何せ他のドラマ一切見てないもんで・・・。
一つくらい楽しみが欲しい・・・。

ま、来週以降にも期待しつつ・・・。
今日はこのへんで・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。