So-net無料ブログ作成
検索選択

医龍2 第2話、雑感。 [ドラマ]

ええ・・・先週、初回からこんなに出し尽くして大丈夫かと
心配してました。2話目から大丈夫か、と。
その結果・・・・・。

めっちゃ面白いや~ん!!また新たな壁登場で
どうなるのちょっと!!っていうね。
野口超こえぇぇぇぇ!!内田有紀ハラタツ!!
そして鶴さん出てきた~!!みたいな(笑)
鶴さん・・・古い?この人見たらどうしても鶴さん・・・
て言ってしまうのは私だけですか・・・。そうですか。

朝田先生の代わりって誰や!?出て来いコラ!!
山本ってやつか!来週までモヤモヤするやんか(怒)

そして来週鬼頭先生ご帰還~。
何で?また野口か?策略に使われたのか?
前回の医龍みたいに大掛かりな芝居で誰かを
騙してるとか!?内田有紀か!!そうなのか!?

・・・なんかちょっと冷静になると何ていうテンションの高さ・・・。
まあ、それくらい今日も面白かったってことですよ。
先週の達成感があったので今日はそんなに期待せずに
見たから余計かな、多分。

でも、よかった。見るのが減らずに済んで(笑)
ってなことでこれ以上書くとまたおかしなことになるので
今日はもうやめます(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリレオ 第一話、雑感。 [ドラマ]

始まったね、月9が。
とりあえず感想からいうと・・・・・
まあまあ面白いんじゃないんでしょうか・・・的な(笑)

なんかこう、めっちゃ面白いやんか!!っていうほどの
感動はなかったけど、話としては面白い。
原作は元々好きだし、出てる人もそんなに悪くないし。
ただ、意外とあっさりしてんなあ、ってのが正直なところ。

もっと放置されるかと思ったんやけど・・・。
終わってからしばらく考えるくらいの後引く感じが
もうちょっとあったらいいのに、って思った。
ジャンルは違うけど、アンフェアの時みたいな。
ま、一話完結にそれは無理難題か(笑)すんません。

とりあえずはもうちょっと見ます。
あ、今思い出した。「きらきらひかる」は最高に
面白かったね。あれは監察医メインの話やったけど。
もっと謎解きの時間増やしたらいいのに・・・。

ってことで、今のところ医龍2がダントツ面白いですね。
っていうか医龍2とガリレオしか見てないけどね(笑)
後のはもう見る前からもういいやっていう・・・。
あとはSPですよSP!!あと半月か・・・長っ!!

今回はみんなタイトル短くて楽やわあ(笑)
ガリレオ、医龍2、SP。
またどうでもよくなってきた。
最近朝晩寒いので布団が大変です。
ああどうでもいい、おやすみなさい(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医龍2 第1話、雑感。 [ドラマ]

いやあ来たね、来たよ!!
前作も面白かったから見ようとは思ってたけど・・・。

何これーめっちゃおもろいやんか!!カッコイイ!!
初回2時間15分かあ・・・長くない?とか思ってたけど、
3つ同時進行で手術やもん、そら2時間超いるよ(笑)

それにしても初回からオールスター出てきたね~。
チームドラゴンはもちろんやけど、野口・・・。
でもあのセリフがまた聞けたからいっか(笑)
「君、ワイン好きなんだよね?」
いいね~今回は何人飛ばされるかな(笑)

あと、鬼頭先生?(ほんまにこんな字?)
相変わらずカッコイイ・・・。
それから、霧島先生!!
もう、今回は出てこないかと思ったやん!!
この前のいいともの祭典では月9チームにいてたし、
朝田先生に負けたからそっち行くのか!!と
ガックシしてたんやけど(笑)

手術重なってどうしようってなってた時に、テレビの前で
霧島を呼べよ!!とイライラしてました(笑)
そしたらほんとに来たもんで感動してしまった・・・。

ほんと、初回からこんなに出しまくって大丈夫?
来週から伊集院一人ぽっちとかなれへんよね?(笑)
あ、大塚寧々がおったね、予告。
あと、内田有紀は悪者になるの?・・・悪者て・・・(汗)
小学生の質問やん・・・。

ま、やっぱり医龍は面白かったってことで。
あとはSPとガリレオ・・・?
今回はコメディとか恋愛ものないなー、別にいいけど。

そういうことで、見終わった勢いだけで書いてみました。
明日も早いのでもう寝ます(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

花ざかりの君たちへ 最終話、雑感。 [ドラマ]

風邪、撃退!!
昨日の夕方までだるくてうだうだしてましたが、
夜に借りてた「未成年」のビデオ一気見して号泣したら
どうやら治りました(笑)何か、スッキリした・・・のか?

そんな懐かし「未成年」のハナシもしたいところですが、
今日はとりあえずこれ、イケメンパラダイス最終話。

あのね・・・正直、泣く用意なんて全くしてなかったよ?
むしろ、アッハッハー笑って終わるかと思ったよ?(笑)
それがどういうことさ・・・号泣したやんか!!
めっちゃ泣いたよ!!腫れ目なったわ!!もう!!

確かに、マンガでも最後にみんなが花道作ってくれたり
するところはホロリときたけどさ・・・。
しかも、笑いと泣きとごっちゃでくるから忙しい(笑)
メインの人たちに行くまでの一言コメントで、
一番個人的にツボだったのは、3寮の生徒の
「記念にこのマント、持ってく?」でした(笑)
いらねえよ、っていうかお前誰だよ、っていう(笑)

そこで笑ってたらもうあとは涙、涙でしたねえ・・・。
みんなちょっと本気泣き!?とか思ってしまうくらいで。

あと、校長の松田聖子は必要だったのか!?と
常々思ってましたが、卒業証書ね!!ナルホド!!
そういう大役があったのですね、校長・・・。と
そこも妙に納得してしまい・・・。

原作とは違うけどドラマらしい終わり方で、
よかったんじゃないかな?と思います。
原作からさほど離れてないし。

佐野と瑞希のあのシーンはさすがになかったけど(笑)
でも最後の最後に来たね~なにあのベタな振り・・・。
しかも、身長差あるから急にギュッてすると瑞希が
完全に埋まってしまってましたけど(笑)
これくらい身長差あると逆にいいなあとあんまり
関係ない妄想をしてしまっていました・・・(汗)

で、何?修学旅行がカリフォルニア
寮長自腹?(笑)
ああ、そうですか、やっぱりSPやりますか。
そうですよね、やりますよね、これだけ取りゃあね。
最終回2時間だもんね。昼間生放送やってたもんね。
旬のイケメン集めたもんね。原作人気の力除けば
もしかしたら花男より人気あるかもだもんね(笑)

でも、意外と初め思ってたよりよかった。
原作好きだったけど、あんまり原作意識しなくて
見れるくらいにドラマとして楽しかったし。
せっかくなのでやって欲しいですね、修学旅行SP。
どうせブロッサムも来るんでしょ(笑)神楽坂も(笑)
やっちゃってください、期待してるので。

これで、終わったね・・・全部。
個人的に、ホタルがダントツよかったです。
久々に名コンビを発見した感じだったので。
ホタル続編でも、違うドラマでも、ぜひもう一度
見たい名コンビの誕生でした・・・。

来期は、まだ全然わかりませんが、月9は
福山のメガネ姿見たさに多分見てしまうし(笑)
なんか梅田先生の名残で火10とか見てしまったら
どうしようとか思ってます(笑)
「SP」は、言うまでもなく、見ます。もちろん。

ま、そんなこんなで未成年見て泣いた次の日に
花ざかりで泣くとはなあ・・・。変な感じ(笑)
とりあえず、腫れ目をどうにかしてから寝ないと
明日の朝えらいことになってるので(笑)
今日はこのへんで・・・。おやすみなさい(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながらホタルノヒカリ最終話、雑感。 [ドラマ]

多分、これは、風邪・・・ですよ。
だるいったらありゃしない。
ただひたすら熱っぽくてだるい。
かと思ったら尋常じゃない汗が出てきたり、
もう、風邪薬飲んだり栄養ドリンク飲んだり、
ここ2日ほど大変です・・・(T_T)

ほんとはね、ホタルの雑感もその日に書きたかった・・・。
しかも、映画HEROも見てきたのにさ・・・。
いっぱい書きたいことあるんやけど、とりあえずホタル。

最終話、よかったよねえ!?すごく。
やられた~!!!って感じ。
多分、どんなラストを予想してた人も納得、満足の
終わり方やったと思うなあ・・・。

部長も蛍も、素直じゃないよね(笑)全く・・・。
そんな二人だからこそあの最後のやりとりが
妙にかわいくてほほえましかった。
部長が蛍の気持ちと自分の気持ちを両方
言ってるのは笑った(笑)
「それは君が私のことを好きだからだ」
「そして私も君のことが好きだ」
・・・この二人、先が思いやられるなあ・・・(笑)

蛍がマコトとダメになった時、私も絶対すぐに
部長の所に帰ると思ってたのに、
何でかなあ、もしかして自立しましたラスト!?
とかなりドキドキしてたけど、部長の
「君とダメになったからって私のところにすぐに
戻ってくるような女なら君も好きになってなかっただろう?」
っていうセリフに超納得(笑)
確かに・・・確かにそうだよね部長!!

すごいよ部長・・・蛍のこと視聴者よりわかってる(笑)
おかげですっきり完全燃焼で最終話を見終えました。
ここ数年稀に見るスッキリした終わり方。いやほんと。

最近のドラマはあとは想像におまかせしますパターンが
多かったし、何かこうもやもや感が残るのが多かったから
今回すごく嬉しかったです。

でも、欲を言えばまた続きが見たい!!
2、3年経ってもギャアギャア言ってる二人が見たい(笑)
原作もまだ終わってないことだし、いつかまた・・・ね。

そんな淡い期待を抱きつつ・・・。
風邪薬がきれてきたようでちょっと頭がクラクラしてきたので
今回はこのへんで終わりにします。
季節の変わり目とやらにつかまらぬよう、気をつけて・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に、花ざかりの君たちへ 11話、雑感。 [ドラマ]

いやあ、ほんとこれ書くの久々。毎週見てたんやけどね(笑)
もう11話。ってか、来週2時間SPやろ?13話分!?長っ!!

何か、でも、面白かったよ?多分・・・(笑)
ほんとにみんな役にハマってたと言うか・・・。
ま、佐野の原作キャラ崩壊はびっくりしたけど。
でもマンガの佐野ももっと素直に行動させたらきっと
ドラマみたいになるかなとは思います。
だから、まあ、そこはよし(笑)

とうとうバレちったね。ああいうバレかたなのね。
着替え見られたんじゃないのね。まあいいけど。
ひばりめ・・・。どう出るのか・・・。

今日の最後らへんの佐野と瑞希のじゃれあいは何だ?
男同士ではもちろんしないしカップルでも・・・・(笑)
でも、あれを見て身長差がうらやましく思ったのは
私だけではないはず・・・。

あんな身長差で頭ポンポンされたらいいね。うらやましい。
でも私は同じくらいの人の方が好きです(笑)
自分と同じか2、3cm高いくらいで十分な感じですが。
私162cmくらいなので、かなり理想低め!?
でも、なぜかいつも背が高い人ばかり・・・ちぇっ(笑)

話はちょっとおかしくなりましたが・・・。
花ざかりね、はいはい。いやいや、面白いですよ。
今日のあのチアダンス?あれの完成度の高さね(笑)
99%が男っていう(笑)
たぶん笑っていいとこやと思うんやけどあまりに見事で
ちょっと感動したわ(笑)

初めは花男の二番煎じとか言われてたけど、
全然違ったね。何か、これはこれで、いいよ。

後は終わり方がどうなってるのか・・・。
予告を見た限りでは大体原作通りみたいやけど。
佐野と瑞希の終わり方が気になるなあ・・・。
まさか、あんなシーンもやっちゃうのか!?
いや、でもいきなりあれはないな・・・。
何せ今日であのじゃれあいやもんね・・・。

原作を読んでる人には大体どのシーンのことか
わかってるんじゃないでしょうか・・・。

ま、とにかく来週2時間SP楽しみにしときましょ。
明日はホタルノヒカリが最終回ですよ!!
ちょっと頑張る蛍さんは、果たして・・・。
ってなことで、今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタルノヒカリ、最終回の1コ前。 [ドラマ]

最近雑感書いてなかったから今何話なのか
さっぱりわかりませんでした(笑)すんません・・・。

さあ、今日はよかったね!!一番よかったよ!!
もうね、このテンションでついでに言っちゃうよ。
マコト、もう帰ってよし!!ようがんばった。
もっと悪い女とかにもひっかかっていろんな
恋愛してから蛍みたいなのに帰っておいで(笑)
マコトが蛍に落ち着くにはまだ早いよねえ?

・・・ってことで、マンガではどういうラストが用意
されてるかわからないけど、ドラマではもう
部長と蛍で落ち着くラストでいいよ。
今日までの流れで行けばそうでしょうよ!!
勢いあまってちょっとキレてしまった(笑)

もう、今日の部長はステキすぎる。
まず、蛍行方不明で見つかった時のあの
不意打ち抱きしめ。あれは、干物じゃなければ
普通は簡単にやられると思うんですが・・・。
見てるこっちも不意打ちで二ツ木さんと山田姐さん
みたいにアワアワなってました(笑)

あとは、電話のくだりとか、最後の縁側でやたらと
密着でしかもチュウでもしときゃよかったとか!!
「君もよ~く見たらかわいいよ」なんて言われたら、
よ~く見てくれたんですね!?って思いますけどね(笑)

今回の7月ドラマの中で、唯一見ててよかったと思いました。
毎週ちゃんと見てたのもホタルだけでした。
前にも書いたかもやけど、蛍と部長は、ほんとにキャラが
合ってて原作を忘れて見ることができました。

マンガはまだラストを迎えてないことだし、またいつか
部長と蛍に会える機会があればなあと思います。
・・・っていうかまだ最終回終わってないよ!!(笑)
いやあ、今日が充実しすぎててつい(笑)

最終回も楽しみです♪また部長と蛍の縁側まったりが
見られるように祈ってます。
では、部長がステキすぎた勢いで書いてしまった
勢いのみの雑感でした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

10月期ドラマの話。(かなり偏りぎみ) [ドラマ]

いやあ、昨日はメガネ談義に花が咲いて・・・。
ほんと、一人で盛り上がってしまいまして(汗)

ってなことでもう出揃ったんですかね?来期ドラマ
もうね、一つありますよ。絶対に見るドラマが。
残念ながら、福山の月9ではないんですね~。
ま、これも見ますけどね。ガリレオなので。

土曜深夜枠の、「SP(仮)」。これは・・・・・。
何と、「フライ ダディ フライ」再びですよ!!!
岡田&堤コンビが見られるんですね~。
これはもう、見ますよ、そりゃあ。
堤真一好きとしては、見ますがな。
「フライ~」も面白かったしかなり期待してます。
土曜深夜ってのがいいよね。もっと遅くてもいいよ。

関西なのでテレ朝の金曜ナイト枠はかなり遅くに
やってるんですが、フジテレビもそれくらい遅くても
いいよ、それでも見るもん(笑)
そういう雰囲気で見たいドラマかも、私は。
視聴率悪くても、万人受けしなくても全然いいよ・・・。
むしろ、それでいいよ(笑)そういうドラマ、結構好き。
今期もスシ王子でケラケラ笑ってるしね(笑)

堤真一といえば、今日の夜中「MONDAY」テレビ
やるみたい。映画館に見に行ったけど面白かった、これ。
「DRIVE ドライブ」もよかったなあ。
あ、「アンラッキーモンキー」もね。面白いですよ。

元々、サブ監督の映画の堤真一が好きになった
きっかけなのでね・・・。
そのサブ監督がV6で映画撮ったときは驚きました。
えぇぇぇ!!ジャニーズかよ!!って(笑)
でもそのV6の岡田くんと堤さんが実はその後
名コンビになるとはね・・・。感慨深いなあ・・・。

あれ?10月ドラマの話してたはずじゃ・・・。
また脱線してしまいました・・。

あとは特に楽しみは・・・。ないです。今のところ。
あの、「有閑倶楽部」をドラマ化するらしいんですが、
りぼんのころからずっと読んでたファンとして・・・。

何で魅録が主役なんだーーーー!!
いや、もう、原作の改変のすごさは重々承知ですよ。
でも、一度は言わずにいられない・・・。
ま、キャスティングはもういいですよ、何でも・・・。

そんなこんなで、来期はフジテレビによく
お目にかかることになりそうです。医龍もあるし。

あとは始まってみて面白いのに出会えるかどうか、
楽しみにしてます。

では、今からDVD鑑賞です。
今日は、「サイダーハウスルール」です。久々に見ます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球!!でもその前にホタルノヒカリ第6話。 [ドラマ]

いや~いいね、いいよホタル。ノッテキタ(笑)
マコトがだんだんいい感じになってきてるように感じるのは
ただ見慣れたから?・・・きっとそうか。そうかそうか。
二人のラブモードに突入ですかね。まあ、お好きなだけどうぞ(笑)
何か、部長と蛍の関係がとてもステキな感じなんですが・・・。
正直、ドラマではマコトいらなくね?とも思いましたが(笑)
後半マコトの怒涛の追い上げがありましたからね~。
さすがに「マコトさん」「蛍さん」連発は爆笑しましたが(笑)
恋愛序盤はあの手つなぎがドキドキするんですよね・・・。
今日は、ほんとによかったなあ。来週からもこの勢いで行って欲しい。
どうでもいいけど、最後にやってたホタルノヒカリ原作本プレゼント
1~3巻て・・・。ケチ!!!!(笑)
まあ、ストーリー展開の都合上、だと思いますけどね?
そこは最新刊までドドーンとあげちゃってくださいよ。
ってことで、ドラマ見終わった勢いで書いてみました。

そこで次に!!はい今日の高校野球。これ本題(!?)
仙台育英VS智弁学園。やった~智弁が勝った~\(^o^)/
佐藤くんがね・・・後半ちょっと崩れちゃったのね・・・。
でもそこをそのまま見過ごさなかった智弁学園。素晴らしい。
得点だけ見ると智弁の圧勝にも見えるけど、いい試合でした。
何せ155㌔出しはったよ・・・びっくりしたわ。
そら満員札止めなるわ。みんなオオ~って言うわな。
でもまあ勝負とは時に残酷ですよ、そんなもんですよ。
で、今日は新潟明訓もあったわけで。
甲府商があんなに粘るとは正直意外でした。
また昨日の延長15回打ち切り再試合かなと思ったもん。
最後は、甲府商のピッチャーがちょっとかわいそうでした・・・。
あのエラー2回なければ・・ね。でもそれが甲子園ですよね。
新潟明訓は、被災地で一生懸命がんばってる人たちのためにも
がんばってほしいなと思ってます。

明日はいよいよ昨日の再試合ですよ。
去年は決勝が再試合でしたからね~。あれはすごかったよ・・・。
明日は第一試合から見逃せませんね。
何か、高校野球のシーズンだけやたらテンション上がってる・・・・。
まあ、今更か、そんなの(笑)もう何でもいいや(笑)
では、今日は早めに寝るとします。(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談、とホタル第5話雑感。 [ドラマ]

今日、世界で一番会いたくない人に会いました(笑)
いませんか?できれば一生会いたくない人。
嫌いとかそういうんじゃなくて、会うと何となくヘコむんです(笑)
まあ、例えばひどい別れ方した元恋人とか、恋人奪った友達とか?
昔いじめられた人とか、お金騙し取られた人とか・・・。
私の場合、どれにも当てはまらないんですが、この人のおかげで
軽く人間不信に陥りました(笑)ええ、誰も信じねえってね・・・・。
向こうも私のことは嫌いでしょうけどね。多分。
今でも思い出すと人が嫌いになりそうな自分がいます(泣)
まあ、私の人生において唯一この方だけです。
一生会いたくないし、できれば思い出したくもない。
ああ、でも今日会っちゃったからしばらく忘れられないなあ・・・。
・・・と、ちょっぴり凹んでしまったのでした。

さてさて、気を取り直してホタルノヒカリ5話ですね。
部長がとても男前で惚れ惚れしました。ええこと言いますね・・・。
それにしても蛍とマコトは何ですか、中学生ですか?(笑)
恋愛レベルはかなり低いですね、二人そろって・・・。
原作よりもパワーアップしてだめですね(笑)
でも、蛍が背中向けたまま告白始めたのは、ちょっとわかる。
面と向かって告白する勇気!!これものすごいことですよ。
特にしばらく恋愛から遠ざかっていた干物女にはね。
実は、私も面と向かって告白したことはございません・・・(汗)
電話とか?ポケベルとか?(古・・・?)・・・すんません・・・。
そのくせ相手には電話で告白とか無いわ~とか言っちゃってます。
この場を借りて、何か、ほんとにごめんなさい(笑)
でも蛍はちゃんと「好きなんです!!」ってとこは顔見てたもんね。
エライエライ。マコトがどう返してくるか、見ものですね♪

最近、紫外線ダメージを目に受けるようになって、辛いです。
これは、どうすればマシになるんでしょうか・・・。
気分的に、目玉を取り出してジャブジャブ洗ってマッサージしたい
感じなんですが・・・(ちょっとグロですか・・・すみません)
まだまだ紫外線きついので、毎日大変です。
でも、高校野球が始まったのでちょっと楽しいです。やったね♪
最近ようやく高校球児がみんな年下だという自覚を持てるように
なりました・・・。20代半ばを折り返してようやくです(笑)
今年もたくさんの感動とドラマが生まれるのを楽しみにしてます。
でも、テーマソングは去年のスキマのほうがよかった・・・かも・・・。
ごめん・・・トータス(笑)でも、ウルフルズは好きよ。
何かもうグダグダになってきたので終わります・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。