So-net無料ブログ作成
検索選択

夏バテ・・・。 [その他]

毎日熱戦が繰り広げられておりますね、高校野球。
日々一喜一憂しながら見ております。
あっという間にベスト4ですか・・・。早いなあ・・・。
この数日間の試合、大いに語りたいと思っていたら、
夏バテなのか、ぐったりしてしまいました。
まあ、高校野球見すぎとも言うかもしれません・・・。

いやあね、智弁は負けちゃうしね、無残にね・・・。
かと思えば佐賀北の快進撃ですよ。すごいね!!
毎回感動します、佐賀北の試合は。
延長再試合になったときからずっと思ってましたが、
すごく粘り強い!!絶対に崩れないんですよね。

特に、昨日の帝京戦。またしても延長になって、
多分帝京が勝つと思ってた人のほうが多いんじゃないかな。
一番多くいろんな戦いをしてきて、まだこんな戦いを
見せてくれるのか!!と感動しました。
ピッチャー2人の見事な継投も毎回すごいな~と。
高校野球がらみのコラムとか見てても、監督とか
トレーナーとか、素晴らしいんですよ。
チームにはそれぞれの方針ややり方があるけど、
それをよくわかってるなあ~という感じ。
ほんとに、甲子園で野球をするためだけに一生懸命
がんばってるんだなあ、って、嬉しくなります。

私立の名門校にはなかなかできないことですよね。
過去の栄光のプレッシャーとか、プライドとか、絶対
背負わなければいけないものはあるはずだし。
それでもがんばってる選手の皆さんはすごいですね。
でもやっぱり今回は、佐賀北の試合をもっと見たいです。

何でも人には好みってのがありますから、仕方ないですが
私は泥臭い、というか、一生懸命楽しんでるのが見て取れる
野球が大好きなんです。初出場校とかね。
今回のベスト4でそれがあるのは佐賀北くらいだと思います・・・。
あとは、優等生なんです、私から見ると。
今まで勝ち抜いてきた自信もあるだろうし、いいことなんですが、
何かこう、手堅い、というか・・・。点を取るのも、いい守備するのも、
きっちり手堅く・・・みたいな。
高校野球はもっと危なっかしくていいのにな、って。
まあ、私の勝手な好みですので、あしからず・・・。

ああ、それから楊志館、負けちゃったね・・・。
でも、ここまでよく頑張った!!拍手ですね。
楊志館の野球も大好きでした、楽しそうで。
初出場で、ほんとに楽しかっただろうなぁ。
また来年以降、甲子園で見られるのを楽しみにしてます。

やかんやでまた高校野球の話ばっかりしてしまった・・・。
まあ、あと2日の辛抱ですよ(笑)あと二日で終わっちゃう。
ああ、熱闘甲子園見てたら泣けてきた・・・(涙)
何かもうちょっとうっとうしい人になってきましたね(笑)

最後に、今日初めてWiiしました。
あれは、長時間やると腕が筋肉痛になるね。
あと、必要以上に腕を上げて前に出してしまうね(笑)
ま、そんなこんなでもう寝ます(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。